ゴリラ自転車で購入頂く意味

 

こんにちは、ゴリラ自転車です。

気が付けば今年も半分が終わり、夏真っ盛り♪

 

日本の夏は毎年短いです。

あれこれやりたいことのある方は、やれる時にやらないとあっという間に夏が終わってしまいます。

 

 

 

さて、今回のブログは「ゴリラ自転車で自転車を購入頂く意味」。

 

自転車はどこで買っても同じだと思っている方。

大型店の方がアフターサービスがしっかりしていると思っている方。。

店舗の規模で選ぶ方。

価格。。

 

 

 

 

繰り返しの記事になりますが、ゴリラ自転車で販売させて頂いている自転車は組み付けてある部品を外して、再度組み付けし直して販売しております。

 

スポーツサイクル 春日部 岩槻 千間台 越谷 久喜 五霞 宮代 杉戸 白岡 加須 伊奈 ロードバイク クロスバイク マウンテンバイク 修理 販売 ツーリング

「再度組み付けている」の意味。

 

↑の画像は、メーカーから段ボールで送られてきた状態です。

台湾、中国などなどの工場の方が流れ作業で組み付けをして、段ボールに詰め込まれてお店に届きます。

 

(恐らく)ほとんどの販売店がそのまま、ハンドルや車輪を取り付けして組み立てていると思います。

日々、毎日、作業をしている工場の人の組み立てだと思うのか、所詮は流れ作業で形になっているだけだと思うのか 、、、

 

 

店主は過去に

そのまま、形にして販売を販売をいしてきたこともありました。

特に問題になることも多くはありません。(お店の考えによりますね。大型店は販売の数が大事です)

 

 

でも、

どこのショップでも

 

100卅るのは当たり前ですよ〜

ロングライドがロードバイクの楽しみです!

〇〇劼離好圈璽匹覗れます

 

な〜んて、ロードバイクの説明をしています。

結構な距離を走れてしまうのがロードバイク。

 

 

そんな訳で、ゴリラ自転車ではお店に届いた自転車を1度バラシて納車整備をしています。

 

スポーツサイクル 春日部 岩槻 千間台 越谷 久喜 五霞 宮代 杉戸 白岡 加須 伊奈 ロードバイク クロスバイク マウンテンバイク 修理 販売 ツーリング

心配性で細かい事を気にする店主はここまでしない安心して販売出来ないです。

 

BBやヘッド部分のフレームの処理、ホイールの調整など細かく整備をしてからのお渡しになります。

当然、初回点検の整も少々の整備で済みます。

 

もちろん、なるべくその場で修理、整備をしています。

何店舗かお店を巡ってからゴリラ自転車にお越しいただく方には、大抵好印象を持っていただきます。トークに騙されてはいけません。

 

 

値段、価格だけで選ばれてしますと、箱から出してそのまま売るお店に負けますが、長くスポーツサイクルを楽しみたい方にはゴリラ自転車が好評ですよ♪

 

特に初心者の方にこそ当店をご利用頂きたいです。

しっかり整備、調整された自転車でスポーツサイクルをスタートして頂きたい♪

 

↓ダメな点分かりますか??

スポーツサイクル 春日部 岩槻 千間台 越谷 久喜 五霞 宮代 杉戸 白岡 加須 伊奈 ロードバイク クロスバイク マウンテンバイク 修理 販売 ツーリング

 

写真が微妙過ぎて、分かりにくいですがタイヤの初期不良です。

タイヤ横面に膨らみがあります。

 

メーカーに返品して、新しい製品に交換してもらいます。

極端な例ですが、段ボールから出してそのまま組み付けてタイヤをホイール(車輪)から外さずに販売して1か月後の点検で、タイヤの不良を指摘されて初心者の方が「初期不良だ」と言えるのか、ショップのおっちゃんに言いくるめられてしますうのか。。。

 

大したことに感じないかもしれませんが、タイヤが破裂して事故になることもあります。

 

ヘルメットやグローブ、プロテクターをしても、整備、調整不足の自転車に乗っていては事故の元です。

 

 

 

 

 

 

 

トークの得意な店主ではありませんが、お客さまの要望に合わせた自転車を提案させて頂きます。

乗り始めてからはツーリングにて、走り方、場所、などアドバイスさせて頂きます。

 

 

 

 

 

 

自転車の整備お任せ下さい♪

 

 

ゴリラ自転車

 

店主 高山

 

〒344-0067

埼玉県春日部市中央6-3-8 浪江マンション103

TEL 048-716-3087

 

定休日 水曜日

営業時間 11時〜20時30分

 

ロードバイク クロスバイク 田  MTB マウンテンバイク スポーツサイクル 工房 春日部 久喜 白岡 菖蒲 五霞 杉戸 加須 千間台 越谷 岩槻 武里 一ノ割 宮代 蓮田 姫宮 ゴリラ自転車 輪 しげ SCOTT スコット ANCHOR アンカー 修理 整備 オーバーホール 持ち込み 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント